御礼のことば

皆さまのおかげで「PrintNext 2016」が無事に終了いたしました。ご来場いただきました553名の皆さま、誠にありがとうございました。

今回のPrintNext 2016は、「新しい価値創造への挑戦! ~印刷から始める、日本の新時代~」のテーマのもと、私たち青年印刷人一人ひとりが新時代のリーダーとして変革の原動力となり、業界の新しい役割、日本の新しい姿を創造すべき、との思いで企画制作にあたり、さまざまな切り口でその成果をお示ししました。ご参加いただいたみなさんには「気づき」や「共感」を共有され、そして新たな仲間との出会いとともに明日への活力とイノベーションの鍵をお持ち帰りいただいたことと思います。

今回は開催地・東京のみならず、ほかに全国7ブロックにおいて実行委員会・企画グループが立ち上がり、それぞれ強い結束力のもとすばらしいチームワークを発揮してくれました。まさに全国の仲間の手で創りあげたものを、全国の仲間へ伝えることができました。準備に携わってくれた全国の実行委員各位にも運営委員長として心より感謝いたします。

そして基調講演や分科会の講師の皆さまをはじめ各企画にご協力いただいた皆さま、後援・協力団体の皆さま、ご協賛いただいた企業の皆さま、報道関係の皆さまにもあらためて深く御礼申しあげます。

ありがとうございました。

PrintNext 2016 運営委員長 滝澤 光正

開催概要

日時:2016年2月6日(土)
会場:大手町サンケイプラザ/東京都千代田区大手町1-7-2
主催:PrintNext2016運営委員会(運営委員長:滝澤光正)
   ・全日本印刷工業組合連合会全国青年印刷人協議会(議長:大木啓稔)
   ・全国印刷緑友会(会長:島田星平)
   ・(一社)日本グラフィックサービス工業会青年部SPACE21(代表幹事:中村盟)(順不同)
後援:経済産業省
   全日本印刷工業組合連合会
   (一社)日本グラフィックサービス工業会
協力:日本青年会議所 メディア印刷部会
   印刷産業青年連絡協議会

新着情報

ACT FOR JAPAN

ACT FOR JAPANプロジェクトは、
全国の印刷関連業有志によって組織する
「PrintNext Troops」が展開する災害復興支援プロジェクトです。


日本のトップクリエイター高橋正実氏がデザインし、印刷会社有志がステッカーをボランティアで制作した復興支援ステッカーを販売しています。収益金は東日本大震災および関連の災害で被災された子供たちを支援する「Print Next基金」で活用させていただきます。

ACT FOR JAPANイメージ

サポート企業

●コンテンツパートナー企業

●協賛企業

(順不同)

ページトップ